#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

『ZOZOSUIT』遂に発送開始!と思ったら元々の仕様から大幅な変更あり!?

f:id:yolohiro:20180427202350p:plain

こんにちは!YOLOHIROです。

最近マーケティングの一環として(何か?)マッチングアプリを初めてみました!これから色々な方と会うとなったら、バシッとオシャレしていきたいなと考えている、なかなかマッチングしない30歳社畜です。

 

そんな中、ついに『ZOZOSUIT』の発送が開始しましたね。

どれほど待った事か。。

 

メール来た時は

 

きたーーーーーーってなりましたよ!

 

ん?大幅な仕様改良に成功??

 

どういう事だ!?ってことでちょっと調べてみました。 

 

目次 

そもそもZOZOSUITって何?

洋服をネットで買うにあたって一番の悩みである「サイズ感が合うのか?」

 

そんな悩みを解決してくれるのが『ZOZOSUIT』です!

ZOZOSUITを着るだけで自分の体型をを測定してくれて、そのデータを元に洋服のサイズを提案してくれる夢のようなアイテムです!

 

最初の発表では伸縮性のあるセンサーを内臓して、そこから体型データを取得するという仕様でしたが、それが原因?で大幅に配送が遅れていました。

最早今年手に入らないでのはないのかと思っていました。。そんな矢先に発送メールがきて、よしっ!と思った

 

が、、、やはり仕様が大幅に変更されているみたいです。

 

改良版ZOZOSUITはどう変わったのか?

あれ?自分でくるくるして写真撮ってる。

しかもデザインがめちゃおかしな事になってる。。前の方がカッコ良かったのにな。。

スマホスタンドはパッケージについているのかな?ZOZOTOWNさんは結構細かな気配りがあるので、恐らくZOZOSUITを梱包しているパッケージを組み立てることで、スマホスタンドが作れそうな気がする・・・

 

ZOZOSUITをきっかけにこれからのアパレルECはどう変化していくのか?

ネットでは様々な声があがっていますが、【着用して写真を撮るだけで、自分の体型データ】がとれるスーツを、一切お金がかからず無料でもらえるのって結構すごくないですか?

 

僕はZOZOSUITが届いたら、プライベートブランドである『ZOZO』でデニムを買ってみます!

http://zozo.jp/pb/

ZOZOSUITを使って計測したデータで、本当に裾上げもベルトも入らないデニムパンツが届くのか非常に興味があります!

 

本当に自分の体型にジャストなデニムパンツが届いたら、今後洋服をネットで買う際にサイズを間違えてしまう事なくりますよね。

 

今商品ページにZOZOスタッフ着用レビューっていうのがあるのですが、ZOZOスタッフの体型データと自分の体型データで近しい人を出して、そのスタッフの着用感がレビューで出て来たら本気でサイズの失敗しなそう。

擬似試着みたいなもんですかね?

 

何はともあれ到着が楽しみです。

届いたらまたブログに書いてみます!

 

それでは!