#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

【混雑回避!?】渋谷一蘭で少しでも並ばずにラーメンを食べる方法を紹介!

渋谷一蘭

こんにちは!

人生一度きりということで自由に生きている30代独身男性Hiro(@YOLOHIRO)です!

 

人気とんこつラーメン店の『一蘭』に行ったことがある・行ってみたいと思っているけど、

 

「あの行列に並ぶのはちょっと・・・」

 

と、思っていませんか?

 

でも、実はちょっとした方法をとることで並ぶ時間が短縮されるか、全く並ぶことなく一蘭のラーメンを食べる方法があります。

 

本当は教えたくない渋谷一蘭の混雑回避方法を3つ+番外編1つで紹介!

 

目次

 

渋谷一蘭 混雑回避方法1『スペイン坂店に行く』

『渋谷一蘭 スペイン坂店』を利用するのが混雑回避方法になります。

 

 

渋谷には一蘭が2店舗ありますが、JR渋谷駅近くにある『一蘭 渋谷店』はいつ見ても外まで続く混雑状況。

あの列を見ると並ぶ気をなくしてしまいますよね。

 

しかし『渋谷一蘭 スペイン坂店』は一蘭渋谷店と比較すると外まで続く行列は中々見ないです。

ほとんどが店内で5グループぐらい待っている程度なので、少し待てばすぐに味集中カウンター席に案内してもらえます。

 

渋谷一蘭 混雑回避方法2『行く時間をずらす』

一蘭ラーメン

 

飲食店ではあるあるの回答ですが、『一蘭を食べに行く時間をずらす』 だけでも混雑状況は全くもって変わりますね。

✔︎昼 12:00-14:00頃

✔︎夜 18:00-21:00頃 

正直この時間帯外まで並んでいる時間帯の可能性が高いので外したほうがいい時間帯。

なのでこの時間帯を外せたらほとんど並ぶことなく渋谷一蘭でラーメンを食べることができます。

 

特に終電に近い時間帯であれば全く並ぶことがありません!(ただし深夜のラーメンは己の身体に会心の一撃をあたえてきます笑)

 

渋谷一蘭 混雑回避方法3『優先案内サービスの利用』

一蘭公式アプリ

 

一蘭公式アプリをインストールして『優先案内サービスの利用』をすることです。

 

完全に行列を無視して入店できるものではありませんが、行列ができていたとしても優先的に案内をしてくれるので通常よりも並ぶ時間は短くできますね。

 

一蘭公式アプリについては以前紹介しています。

 

渋谷一蘭 番外編『家で一蘭を作る』

一蘭インスタントラーメン

 

もう全く並びたくないし外にも出たくないというあなた!

そんなあなたには『家で一蘭を作ること』をおすすめします!

 

一蘭店頭はもちろんドンキホーテやネットでも購入することができます。

自分だけの『オリジナル一蘭』を作ってみるのもおもしろいですね。

 

渋谷一蘭混雑回避まとめ

渋谷一蘭で少しでも並ばずにラーメンを食べる方法を紹介しました。

POINT

・スペイン坂店に行く

・行く時間をずらす

・公式アプリを活用する

このポイントをおさえて渋谷一蘭でのラーメンを楽しんでくださいね。

 

個人的一蘭の超絶おすすめな食べ方も紹介しています!