#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

【part1-導入編-】30代独身男性が飲み友マッチングアプリ『JOIN US』を使ってみた!

f:id:yolohiro:20181015184123j:plain

週末飲みに行きたいけど一人で寂しいな〜って時ありませんか?

そんな時には気軽に飲みに行く友達を探せるアプリ『JOIN USジョイナス』がおすすめです!

 

JOIN US (ジョイナス) - 今すぐ気軽に飲もう!

JOIN US (ジョイナス) - 今すぐ気軽に飲もう!

Vikona Inc.無料posted withアプリーチ

 

実際に僕も1ヵ月程使ってみましたが、4人の女性と飲みに行くことが出来ました!

独身男性にはうってつけのアプリです。

 

これから4つのパートでさっそく紹介していきます! 

 

part1 導入編→イマココ

【part2-マッチング編-】

【part3-当日編-】

part4 その後編

 

ただの飲み友達ではなく、彼氏・彼女をお探しの方にはペアーズがオススメです!

【ペアーズ口コミレビュー】

ペアーズを2ヵ月使った感想はこちら👈

 

目次 

 

そもそもJOIN USとは?

JOIN US(ジョイナス)は、今すぐ誰かと飲みたいときに仲間が探せる飲み会マッチング/スピードデーティングアプリです。

JOIN US(ジョイナス) | 飲み会マッチング/スピードデーティングアプリ – 今すぐ気軽に飲み会を!今夜飲める人だけのコミュニティ

急に予定が無くなり暇をしていたり、独身生活で誰かと一緒にご飯を食べに行きたくなったり、新たな交流を求めたりと、、、様々な用途で使うことが出来ます。

 

利用開始には審査があったり、同性や複数人で会うことも出来るので、女性にとっても安心出来るサービスです!

 

JOIN USの始め方

簡単3つのステップで利用開始が出来ます。

 

step1 アプリのインストール

step2 facebookアカウントでログイン

step3 審査待ち

-------審査通過-------

JOIN US利用開始!!

 

審査の待ち時間については状況によっては変わるみたいで、すぐに終わるケースもあれば1日待つケースもあるみたいです。

僕は審査はすぐに終わりました。

 

JOIN USの使い方

やるべき事はたったの3つになります。

 

1,今夜の気分を更新

2,今夜の相手を探す

3,メッセージでやりとりをする

 

一つずつ簡単に解説していきます。

1,今夜の気分を更新

f:id:yolohiro:20181015173224j:plain

今夜何人で飲もうか、今日の飲み方はどうしようかを決めます。一人はもちろん、異性・同性どちらも選べますので、みんなでワイワイ飲みたい時にも使えます。

今日の飲み方はお酒や食べ物の種類や希望するシチュエーションやタイムリミット等をタグ形式で選択出来ます。

 

2,今夜の相手を探す

f:id:yolohiro:20181015175447j:plain

 

右にスワイプしていきどんどん見ていきましょう。相手の写真をタップすると詳細プロフィールが見れます。

相手側には足跡機能として『あなたのプロフィールを見たようです』と通知がいきます。

気になる相手がいなかったら画面左上の『ユーザーをもっと表示する』から表示ユーザー数を増やしましょう。

f:id:yolohiro:20181015175023j:plain

数時間サイクルで表示数を増やせますが、だいたい1回の更新で23人程増やせます。

 

3,メッセージでやりとりをする

気になるお相手にメッセージを送ります。 

ここで初めて課金が必要になります。

 

720円/1日メッセージし放題

3,600円/1ヵ月メッセージし放題

7,800円/3ヵ月メッセージし放題

10,800円/6ヵ月メッセージし放題

 

所謂マッチングアプリと同等料金体系ではないかと思います。僕は酔っ払っていたこともあり10,000円課金して半年メッセージし放題状態です(笑)

 

やりとりの注意点として毎朝5時にメッセージが全て削除されます。

当日希望が多いですが、後日希望の人もいましてやりとりの途中で寝落ちしてしまい、全てのメッセージが削除されているというケースも発生しますので気を付けましょう。

 

今夜の相手が決まったけどまだお店が決まっていないという方は、渋谷エリアでおすすめのお店を紹介しているので参考にしてみてください!

 

 

またイイねと同等の意味を持つ『Good Vibes』というボタンがありますが、あまり意味をなしていません。

具体的なメッセージを送る方が反応があります!

 

 

JOIN US導入編まとめ

飲み友マッチングアプリ『JOIN US』の導入編は以上になります。

次回は実際に今夜飲みに行くことが決まるまでの女の子とのやりとりについて詳しく紹介します。

 

JOIN US (ジョイナス) - 今すぐ気軽に飲もう!

JOIN US (ジョイナス) - 今すぐ気軽に飲もう!

Vikona Inc.無料posted withアプリーチ