#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

初心者ブロガーあるある!ブログ記事更新直後についついやってしまう行動まとめ!

f:id:yolohiro:20180421191426j:plain

こんにちは!YOLOHIROです!

みなさま順調にブログライフを満喫されていますか?

 

僕も今年からブログをスタートしてみて、色々といい変化が出てきているように感じています。

一番の変化としては前はだらだらテレビみたり、ゲームをして毎日の時間を消費していましたが、今ではブログをする為の時間にあてられて前より時間を有意義に使えていると感じてます。

 

まぁ、まだブログスタートして1ヶ月とかのレベルなので、気を抜くとパタリと更新が止まってしまう可能性もありますので、気を引き締めて続けていく必要がありますね。

そんなブログ初心者である僕がブログ記事更新直後についついやってしまう『あるあるネタ』をちょっくらまとめてみました。

 

目次

 

グーグルアナリティクスを見まくる 

記事更新後はめちゃくちゃみまくります。もうこれでもかってぐらいみまくります。

 

記事更新→ツイッターへ投稿からの、

 

めっちゃバズってたらどうしよー

やばいなー

ひゅー 

 

『アクセス数  0』 

 

あ、あれ、、、?

 

はてなブログのアクセス解析みまくる

あれ?もしかしてアナリティクスがなんかエラーで反映されてない感じかな?

ったく、グーグルめ!

よしっ、はてなブログのアクセス解析みてみるか!

 

『アクセス数  0』

 

 

、、、うん、分かったよ

みなまで言わずとも理解したよ

 

はてなブログのあなたへのお知らせ欄に赤丸つくまでページ更新しまくる

PCだと画面右上にいる彼ですね。

f:id:yolohiro:20180421185811p:plain

 

記事更新直後が一番ドキドキしながら待ってませんか?赤丸着くまでページ更新しまくってます。

あれ、、?誰も見てないのですか、、?いや、、、?だ、だ、だれか、、スターかブックマークを、、、

 

、、、はい、まだまだ人に認めていただけるような内容ではございませんでしたね

誠に申し訳ございませんでした

 

グーグルサーチコンソールで検索順位を気にする

狙ったキーワードで1位になってるかなー、

あれー、まだ何もキーワードが出てこないなー、

 

ふんふふふーん♪

 

あれー、

 

アフィリエイトを見まくる 

魂込めて投稿した記事だから、もしかしたら誰かのハートに届いてるかも!?なんて妄想しながら参加しているアフィリエイトサイトを片っ端からチェックしていきます。

 

・アマゾンアソシエイト

affiliate.amazon.co.jp

 

・A8 

 

・もしも

 

『クリック数 0』

 

、、、くぅぅー、当たり前の結果すぎて涙も出ません、、、

 

まとめ

どうでしたか?

他のブロガーのみなさまも『あ!これやってるわー』って事はありましたでしょうか?

僕もこの記事を書いていて最後に気付いた事があるので、みなさまにお伝えしますね。

 

 

『アクセスとか見てる暇あるなら、ブログ書け!!』

 

 

以上です。

それでは!