#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

【運営報告】2018年7月の運営・収益状況 はてなブログ3ヶ月目

f:id:yolohiro:20180804131602p:plain

こんにちは!消えかけたブログ#YOLOを無事!?継続中へと復帰したYOLOHIROです!

3ヶ月目(3回目)運営報告をします。

 

 

目次

 

アクセス人数について

PV数 記事数
2018年3月 400 4
2018年4月 640 13
2018年5月 270 13
2018年6月 650 13
2018年7月 1211 24

 

PV数・記事数共に185%増で着地しています。

7月はアマゾンプライムデーの大波に乗っかった結果、初の1日3桁PVを叩き出せたのが大きいです!

誰かもtwitterでつぶやいてましたが、ブログで稼ぎたいと言っている人であれば世の中の大きな動きには乗っかる事で得られる経験も大事だなと痛感。


読者数について

前回報告した30名→34名になりました!

先月と比較すると微増!!

でも増えている!読者登録していただきありがとうございます!

先月も言ったけどブロガーオフ会とか参加してみよう

 

良ければぜひ、、、ざわ、ざわ

 

収益について

・グーグルアドセンス 缶ジュース 3本分

・amazonアソシエイト うまい棒60本分

・ASP うまい棒1本分

 

何もしてなかったのにこれだけも!?

ブログってすごい。。!


7月の反省点

目標記事更新数はいかなかったけど、クロネさんの教えに従い初めての記事リライトに挑戦してみたり、

 twitterで他のブロガーさんの企画に参加してみたり、 

変化を加えられた1ヵ月でした!

8月も引き続き変化を加えていきます!


8月の目標

・目指せ10記事更新

・リライト5記事!

・twitterフォロワー200人突破!

 

やるぞ

それでは!