#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

【タニタ体組成計 RD-906レビュー】スマホで体重管理も出来て見た目もオシャレな体組成計【TANITA】

タニタ体組成計RD-906

こんにちは!

人生一度きりという思いで自由に生きている30代独身男性Hiro(@YOLOHIRO)です!

 

30歳を超えてから「あれ?お腹出てきたかなぁ」って方いませんか?

 

はい、僕です。。

 

毎週の度重なる会食や乱れた食生活を続けていると、20代の頃よりも分かりやすく体にその反動が出てきます。

 

こんなだらしない体を改善すべく先ず己の事実を知るという事で、『タニタ体組成計 RD-906』を我が家に導入しました!

 

今回体改善を行なっていく上でスマホで体重などが管理出来て見た目もオシャレな『タニタ体組成計 RD-906』を紹介します!

 

目次

 

タニタ体組成計 RD-906 開封

タニタ体組成計RD-906

全面黒に青いラインとオシャレなデザインの箱に入っています。

箱をから中身を取り出してみると、

タニタ体組成計RD-906

Welcome to the world of Tanita

Enhance your life

Achieve your goals

 

非常にありがたいお言葉をいただけます!笑

中身は必要最低限の物が入っています。

タニタ体組成計RD-906

一応電池も入ってますが、予備はないので併せて購入しておいた方がいいですね。

 

見た目は「え?何この平たいオシャレな置物w」って感じです!

正直あのタニタ感は一切無いように感じます。

 

オシャレな見た目なのでどこかに閉まったりする必要はなく、リビングに置きっぱなしでも違和感はありません!

片付けの手間がかからないのもタニタ体組成計 RD-906の魅了の一つですね。

 

タニタ体組成計 RD-906 仕様

そもそも「体組成計って何ですか??」って思います。

 

体重から体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪といったからだの組成(体組成)を推定して表示してくれるのが体組成計になります。

 

以前は体重計と呼ばれる物で、自身の体重だけを表示するのが主流でしたが、現代では体重+αで色々と自分の体を知る事が出来ます。

タニタ体組成計RD-906

こちらは体重の表示ですが、この後に続いて複数の情報が知れます。

(それにしてもオシャレだな) 

 

タニタ体組成計 RD-906ではこれだけの体組成を表示する事が出来ます。

 

体重 / BMI / 体脂肪率 / 筋肉量 / 筋質点数 / 推定骨量 / 内臓脂肪レベル / 体水分率 / 基礎代謝量 / 体内年齢

 

公式サイトでは各項目の見かたがしっかりと説明されているので、各数値の意味をしっかりと理解した上で数値の改善がはかれます!

 

体組成計の測定項目の見かたについて|健康のつくりかた|タニタ

 

タニタ体組成計 RD-906 アプリで楽々管理

 

タニタ体組成計 RD-906の一番のメリットと言っても良いのが、自分測定結果をBluetooth経由でアプリに保管して管理出来る事になります!

 

毎日測定すれば自分の体にどのような変化があるかも一目瞭然ですね。

イケメンキャラがダイエットを応援してくれたり、ツンデレキャラが罵倒してくれたりするアプリもあるみたいですが、、、僕は普通の管理アプリにしました。笑

 

測定結果はアプリ上でこのように表示されます。

(なんとだらしない体でしょう。。)

 

目標体重を設定出来るので、ゴールに向かって進捗がどれくらいかも常に確認する事が出来ます。

 

タニタ体組成計 RD-906 レビューまとめ

タニタ体組成計 RD-906を購入して使ってみた上でレビューを書きました。今まで使っていた体重計から大分進化していて驚いています。笑

 

スマホで常に自分の体重を見れるので、外食の際に暴飲暴食しそうになったらアプリを立ち上げます!

 

暴飲暴食してしまった次の日には食事置き換えプロテイン『パーフェクトスムージープロテイン』を飲んで調整しています。

 

以前、ダイエットの必需品としてこちらの紹介をしています!

(これを紹介した時は体重計がないという、、、笑)

パーフェクトスムージープロテインの紹介はこちら👉