#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

【遂に発売!!】ロックマンXアニバーサリーコレクションの気になる変更点は!?

f:id:yolohiro:20180725232705p:plain

CAPCOM:ロックマンX アニバーサリー コレクション 公式サイト

こんにちは!YOLOHIROです!

カプコンさんから名作が再び、、、Mega Man XことロックマンXが帰ってきました!

当時小学生の僕は相当やり込みをしました。ゼロカッコいいなーなんて思っていたので、まさかロックマンX4から普通に使えるようになった時は興奮しました。

ゼロが攻撃の際に発する『ウッハッホウッ』って言うのはずっと記憶に残っています。

 

ロックマンX4のノーダメージクリア動画ですが、見ててすごく気持ち良い!

敵の攻撃当たれっ!って思ってしまったのは内緒

 

25周年を記念して最新ハードで発売されるので早速紹介。

 

目次

 

ロックマンXアニバーサリーコレクションの収録作品

今回単品版とセット版で発売されます。

単品版の内容は、

ロックマンXアニバーサリーコレクション1

ロックマンX

ロックマンX2

ロックマンX3

ロックマンX4

ロックマンXアニバーサリーコレクション2

ロックマンX5

ロックマンX6

ロックマンX7

ロックマンX8

 

セット版は1、2どちらも入っている内容になります。

 

新しい要素

協力ボスがタッグで迫る Xチャレンジ

1対2で歴代シリーズのボスと戦うモードになります。

Xチャレンジ専用のアーマーも出るみたいで、歴代シリーズの武器を3つ選べるので色々と戦略を練る必要がありそうですね。

世界中のプレイヤーとオンラインランキングを競う事も出来ます。

ロックマンXが鮮明に

3種類のフィルターで当時のドットから最新ハードにあわせた滑らかなロックマンXが楽しめます!

僕は当時のドット柄で楽しんでます。

 

ロックマンXアニバーサリーコレクションまとめ

いかがでしたでしょうか?

当時ロックマンを楽しんだ事がある人は、間違いなく買いです!

 

それでは、ランキングでお会いしましょう!