#YOLO

You Only Live Once『人生は一度きり』

30歳超えのメンズ必見!今から始める乾燥対策に必須な3つのアイテム!

f:id:yolohiro:20180308202235j:plain 

こんにちは。yolohiroです。

あれ?なんか最近肌が乾燥してかゆいなーって思う事増えていませんか?

20代の頃には乾燥?はて?なんだろそれって思っていた方々もいまや、立派な乾燥肌メンズになっていませんか?

 

20代頃と比べると確実に肌は劣化してきています。

何もしないとどんどん乾燥がひどくなってきて、大事な肌がボロボロになってしまいます。

 

30歳になったあなたに今からでも間に合う乾燥対策に必須な3つのアイテムを紹介します。

目次

 

1、加湿器を使って部屋を保湿しよう!

 

乾燥対策は先ずはコレ!と言っても過言ではないです!

乾燥した空間に潤いを与えてくれる【かーしーつーきー】です!

 

この時期暖房をガンガン使っていると肌がピリピリしてきますよね。背中や腰辺りもかゆくて、かゆくてしょうがないっす、、

正直僕も30歳になるまで加湿器なんて使ったことありませんでした。あれはお肌を気にする女性の為の神器だとぐらい思っていました、、

が、今になって自分に一番必要なアイテムだと感じています。

 

暖房を使う季節はもちろん、まだまだ乾燥する季節が続くのでまだまだ使える必須アイテムです!

 

2、ふわっふわの泡で洗顔をしよう!

 

続いて2つ目は洗顔アイテムです!

部屋の環境が整ったら毎日のメンテナンスを良くしていきましょう!

こちらのオススメの所が泡立て不要で、超簡単洗顔に適した弾力のある超濃密泡が出来ます!

超濃密泡って何?と思われるかと思いますが、簡単に言うとショートケーキの上にちょんと乗っているふわっふわの生クリームだと思っていただければ間違いないです(笑)

 

本当にふわっふわなので顔につけるとすっごい気持ちいいですし、洗った後も肌のつっぱりがありません。

しっかり泡立てしないでゴシゴシ顔を洗うと、逆に肌に良くないですからね、、

乾燥対策以外で洗い心地面でもオススメです!

 

3、メンズクリーム・ローションでコーティング!

 

最後にクリーム・ローションです!

ふわっふわの泡で洗顔したお風呂上がりは肌がピリピリする事はありません。

でも、最後のケアを忘れてしまうと次の日の朝起きた時にはまたかゆくてしょうがない状態になってしまいます。

乾燥肌脱出まであと一歩になるので、最後のケアもしっかりしましょう!

 

クリームとローションを使い分けしていますが、クリームよりもローションの方がノビが良く、最初は扱いやすいです。

塗った際にも肌がコーティングされている感があって、オススメです!

 

まとめ

いつまでも僕は大丈夫!なんて思いながら生活しているといつか痛い目をみる年齢になったんだな〜とつくづく思います。

まだまだ30代なんて思っていると、気づいた内に劣化しまっくている可能性があるので、事前対策は必須ですね!

 

そういえば最近お腹も出てきたな、、、

 

、、

 

それでは!